愛犬クーとフライフィッシングのこと
プロフィール

Akkin

Author:Akkin
新人類と呼ばれた頃は
やぶ山を巡りました。
オジサンとささやかれる今は
渓にたたずんでいます。

人生 山あり谷あり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
荘川遠征
ここ2.3年足が遠のいていた荘川に遠征しました。
人気はありますが、個人的には、あまり良い思いをした事はあません。実力の問題ですわ。
今期こそはと前日に愛知川でテクニックを確認

愛知川だと何とかなるのだけどと思い、遠征にgo
前日の疲れで出遅れ、午後から入渓f^_^;)
日が傾き始めて釣果が出てきました。時間帯は大切ですね。調子に乗って一色川の合流点付近でイブニングをやってみると

という感じで終わり、今期の遠征は成功です。初めて荘川で、まともな釣りが出来ました。
【2016.07.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
エルクヘアを試す

ちょっと時間を作って小さな谷に入りました。
雑誌の影響を受けてエルクヘアを巻きまくったので、試したくて仕方ない。なので、パンクに懲りずに出動です。
結果、ボカって浮くのはワイルド良い。でも一旦沈むと復活しない気がします。白い岩の谷なのでブリーチしたヘアがちょっと見づらいかも  (~_~;)   
タイイングとキャスティングの技量不足に老眼が追い打ちをかけてるし  (~_~;)
【2016.06.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
あ~パンク (-。-;
今年は、スペアタイヤまでパンクじゃ。
同じく御池川の奥。でも今年は他に沢山の車が通っているところだったけどね。
なんでオレだけ1日に2回もと思うけど、まぁブログのネタにしてこの件は終了。

修理工場から見る 愛知川方面にかかる怪しい雲。
【2016.06.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
キャンプ&釣り
何年ぶりかなぁ~河原で寝るのは。楽しくお酒を飲んで、燻製になって山を降りました。
【2016.06.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
六尺の大物
ヤマカガシ?
茂みが被った脇の流れにイワナが浮いていたので、そっとキャストしたつもりだったんですが、、、、ごめんなさい。
バーブレスなのにこういう時に限って外れないんですよね。小さなフォーセップで苦戦の末に外す事が出来ました。最後は両者共にグッタリです。
帰ってから調べましたが、ヤマカガシは奥歯に猛毒があるんですね。写真の通り、フライをくわえているのは奥歯のあたり((((;゚Д゚)))))))
知っていれば、放置して逃げたでしょう。無事に外し終えれたは運が良かった。
魚は良いサイズが出ました。今日は先行者があったようですが、この釣果は運じゃない。という事にさせて下さい。

【2016.05.29】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
リンク

Copyright © 2005 クーちゃんの空 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
